カテゴリー別アーカイブ: 日記

つらい便秘にはこれが効きます

こんなもの見つけました。便秘にも効くという、誰にでも飲める薬です。
薬局で市販で売っていたのです。結構効果ですが、便秘を治すためには仕方がありません。いくらでも出すつもりなのです。
そして買ったのがこの小さな薬です。この薬はまずいけれど、効き目大なのです。
兄が以前飲んでたのを思い出して買いました。受験勉強している時に、かなりの便秘に悩んでいました。その姿をすぐ近くで見ていたのです。
そして思いました。私も便秘で苦しむ時があったら、この薬を使おうと思ったのです。そして今がその時なのです。
私はすぐにでも治したい便秘なのです。外出するにも大変なのです。だから今すぐ飲んで、治して見せようと思っています。きっと大丈夫です。

腹筋の力と便秘との関係について

腹筋があまりないせいで便秘になってしまうということをきいたことがありますか。
便秘の主な原因としてはほとんどの場合は食生活であり、ヨーグルトをたべたり野菜を摂取したりすれば治るものだというのが定説としてあります。
ですから腹筋と便秘との関係を聞いたことがない人も多いでしょう。
普段私たちは腹筋をあまり意識することがありません。
宇宙飛行士は便を押し出す力をつけるために腹筋運動をするという話もあります。
無重力空間では、意識的に筋力をつけるようにトレーニングしなければ筋力はどんどん衰えていきます。
このように、日常生活で意識していなくても、
トイレに入った時に力むちから、つまり腹筋は、便秘解決にはとても大切なのです。

育毛のために良質のタンパク質を摂る努力をしています

タンパク質を摂ると髪の毛に良いと聞いたので、積極的に食事で摂るようにしています。最近、髪の毛が細くなり、ブラッシングの度に酷く絡まるようになりました。絡まった髪の毛を無理やり梳かすと抜けてしまうので、もったいないと思いつつ抜けた髪の毛を捨てています。
タンパク質は卵や豆に多く含まれているので、わりと摂りやすいと思います。毎日1個、卵料理を必ず作る事を守っています。調理に時間のかかる豆は、市販の煮豆や豆腐、油揚げなどの加工品で摂れますよね。ちょっと面倒ですが、育毛のために毎日の料理を頑張っています。

参考サイト

知らなかった!オリゴ糖の便利な使い道

便秘になっても大腸ガンには関係無い?

女性に限らず、今は男性でも慢性的な便秘に悩まされるという方は多いはずです。
食事や運動、水分といった物が便秘の原因として一般的で、便秘が続くと恐ろしい病気を誘発すると考えられています。
その恐ろしい病気というのは大腸ガン。
便中の有害物質、発ガン物質と腸粘膜がふれあう時間が長くなるためです。
しかし、近年ではこの考え方が疑問視されており、実は便秘は大した病気ではないと考えられるようになりました。
厚生労働省が行った研究では、40~69歳の男女約6万人を約7年間追跡調査したところ、排便が週に2~3回の人も、日に2回以上の人も、毎日1回の規則的な人と比べてガンの発症の危険度に差はなかったということなのです。
これは2007年頃に新聞に発表された研究結果です。